心に残るあの言葉を投稿できるサイト


言霊TOP   名言を投稿する  

[*]前頁 次頁[#] ▼下へ

201/秘密になされた善行は最も名誉に値す。 by 聖書
202/私は勝利を盗まない。 by アレクサンダー
203/証拠もないのに断定されたことは、証拠なしで否認できる。 by エウクレィデス
204/日本の歴史がひとつのタペストリーだとすると、その中心に一本通っている糸はやはり天皇だと思うのです。 by 安倍晋三
205/他人の悪点の発見に頭を使うよりは、自分本来の明るさで要らぬ他人を寄せ付けない方がいい。 by ダミー
206/ここ数十年間の社会は、馬鹿が馬鹿を馬鹿にしていっただけの馬鹿げた時代だったといわざるをえない。 by ダミー
207/頑張ることが悪なのではなく、頑張らない状態でいる者が抱く嫉妬こそ悪の初源である。 by 綿si
208/啓蒙とは、人間が自分の未成年状態から抜けでることである。 by カント
209/どんな人でも、かなりの長期にわたり、ひとつの顔を自分自身に向け、もうひとつの顔を大衆に向けておれば、ついにはどちらが本物なのかわからなくなることは避けがたいのである。 by ホーソーン
210/自然はわれわれの知性にとっては限りなく驚嘆すべきことを最高度の容易さと単純さとで行っているのです。 by ガリレオ・ガリレイ
211/すでに記された足跡を踏み、新しい道を拓き、知られざる力を探究し、創造のもっとも深い神秘を世界に向かって解き明かしてみせよう。 by メアリー・シェリー
212/誰も教えてはくれなかったのかね、きみががつがつと呑み込んできたその手の戯言は、千年まえの時代遅れの代物で、古びているばかりでなく黴だらけだということを? by メアリー・シェリー
213/すでに論破された理論と役にも立たぬ名前を山ほど覚え込んで、己の記憶力に負担をかけただけではないか。 by メアリー・シェリー
214/不条理と希望と死とがたがいに応酬しあっているこの非人間的な問答劇を、特権的な立場から眺めるためには、粘りづよさと明徹な視力とが必要である。 by カミュ
215/こうして、みずからの手で死んでゆく人びとは、自分の感情の斜面にしたがって、その最後まですべり落ちてゆくのである。 by カミュ
216/論理的であるということは、つねに楽にできる。が、極限まで論理的でありつづけるというのは、ほとんど不可能なことなのだ。 by カミュ
217/夕映えを見るときにその欠点を探し、色づく雲の不均整な形を構成の瑕瑾と見なし、・・・彼の目はその色彩の過度な使い方をも、やさしく咎めているように思われた。 by 三島由紀夫
218/涙はしかし、治英のあまりに整った冷たい顔立ちには似合わなかった。 by 三島由紀夫
219/彼は生れながらの、やさしい、穏やかな無関心があったのである。 by 三島由紀夫
220/女のやることはフェアプレイじゃないですからね by アガサ・クリスティー
221/あの女は、こまかいことを見るのにかけては天性の観察者だからな。頭のなかに、考えることがなにもないから、眼を使うんだね。 by アガサ・クリスティー
222/弱さになんか、ちっとも同情を感じませんわ! by アガサ・クリスティー
223/現代の、しかもわが種族の人間にとって、他人と変ったところのない、性格の弱い、特別の才能もない、平凡な人間だと言われることほど屈辱的なことはないのですよ。 by ドストエフスキー
224/こんな美しさがあれば、世界をひっくり返すことだってできるわ! by ドストエフスキー
225/あの人は単純そうに見えるけど、ちゃんと知恵があるのです。それももちろん、とびきり上品な知恵がね。 by ドストエフスキー
226/美しい方は判断が難しいです。ぼくはまだ用意が出来ていません。美は謎ですから by ドストエフスキー
227/何についても深く感じるからこそ、故意に言葉を惜しむのさ by アガサ・クリスティー
228/ぼくは、あの子の気質が心配なんだよ、不安定なくせに一途で by アガサ・クリスティー
229/何もしないで錆びつくくらいなら、すりきれる方がまだましじゃなくて? by アガサ・クリスティー
230/意味のないことが言えない人は、意味のあることも言えません by 自分
231/名言とは、本来言おうとして言うものではない筈である。私を除けば。 by 希望照らしライトの人(発言者)
232/希望は見えなくてもライトを作って照らすことができる。そのライトの材料が努力である。 by 
233/俺の人生は素晴らしい旅をしてきたと思う。人生はどんな道を選んでも素晴らしいものだ。無意味な人間はいないし、生まれてきた以上は、その人に何かしらの価値が必ずある。 by テリー・ファンク
234/すべての悪業の原因はそんなものだという大人の身勝手な諦めである。 by 
235/今日は、誰かが生まれ今日は、誰かが亡くなった日。一日を大切にしよう。 by 神様
236/一流というのは、一つのことに長けている人です。 二流は二つで、三流は三つwww。 by 芝アレクサんドレアジョるどジョッバーに
237/三流二流一流こう考える人こそ三流だと思いますが、三流でもいいじゃないですか by 
238/「楽天主義って何なんで?」とカカンボがいった。「ああ!」とカンディードは答えた。「それは不幸な目にあってもすべては善だときちがいのように言い張ることだ。」 by ヴォルテール
239/夏が来る 影が立つ あなたに会いたい  by 米津玄師
240/われは死なり、すべてを破壊する者なり by ロバート・オッペンハイマー
241/凡俗の登場は人生に益することが多い。それはあまりにも強くはりつめた弦をゆるめ、自己過信や夢見心地を正気にひきもどしてくれる。 by ツルゲーネフ
242/才能はたいていの人が持っているんだけど、才能のあるなしじゃなくて、それを発揮するエネルギーがあるかどうか by 宮崎駿
243/僕の方が先に行っているつもりだったのに、関東大震災のシーンの絵コンテを書き上げた翌日に震災が起き、追いつかれたと実感した by 宮崎駿
244/まるで蝶追う様 夢の模様と 君の跡辿り 分かっていても 止まれないもう by BTS(防弾少年団)
245/人は奪い合えば足りないけど、分け合うと余るんだ。 by 誰かの名言
246/役に立たないなら、あんた方みたいに卑しくはないわけだ、あんた方は悪党どもの役に立ってるんだから。 by シェイクスピア
247/日本人は頭蓋骨の発達が白人より2000年遅れているから邪悪なのだ by フランクリン・ルーズベルト
248/とにかく僕は、原子爆弾が発明されて、うれしいみたいなもんだ。今度戦争があったら、僕は原子爆弾のてっぺんに乗っかってやるよ。 by ライ麦畑でつかまえて
249/笑うに値する冗談の背後にはいつでもアイデアがあり、おおよそは破壊的なアイデアだ。 by ジョージ・オーウェル
250/ところで、この世は不完全な人間の陽画に充ちている。 by 三島由紀夫

[*]前頁 次頁[#] ▲上へ

▼名言・格言を投稿する

名言・格言

誰の言葉?


[0] 言霊TOP
運営会社:ミクル|協力:ファイブディグリーズ