心に残るあの言葉を投稿できるサイト


言霊TOP   名言を投稿する  

たーくんさんの名言
投稿日時:2010-10-30 16:51:21

俺は優柔不断で引っ込み思案でクズなのかもしれない。でもこれだけは言える。苛められてる奴に非はないって。 苛められてる奴にもすこしは悪いところがあるって聞いたことあるけどそんなことはない。 苛められてる奴が何したっていうんだよ。 じゃあ逆になんでおまえはアイツをいじめようとしたんだよ?お前に何か加えたのか? ただの気休めなんだろ? 誰かをいじめている間は自分は苛められない。 だからいじめる。そうなんだろ? だから苛められてる奴に非はないって思うんだよね。俺は。


▼下へ

1:奈々氏 2010-11-27 23:55:20
じゃあ、苛められない為になんかした?
すこしでも改善しようと行動した?

それもしてないのに、
「自分には全く非がない」って言ってる時点で
君は苛めてる奴となんら変わらない。


2:送球馬鹿 2010-12-14 20:14:14
まぁ、どんな理由があろうと苛めはいかんな~


3:k 2010-12-21 14:59:31
苛められない為に常になんかしてないといけないわけですか?
そんなんだったら学校なんて楽しくないじゃないですか。
わかったような事言わないで下さい。

4:匿名さん 2010-12-27 18:12:42
どうでもいいけど、長いです。

5:↑ 2010-12-28 11:05:23

>No.4 by 匿名さん

こいつは長文が読めない低脳
同じコメントを何ヶ所にもしている

6:蹴球少年 2011-01-09 18:03:07
匿名さんに 一票


7:えび 2011-01-21 02:35:59
苛められる側にも非があり、結果苛めの対象となるケースもある
苛める側が完全に無作為に、或いは理不尽な理由で苛めの対象を選ぶケースもある

苛める側は無条件に悪と言えるかもしれないけど、
反対に苛められてる奴は無条件で善だなんてことはあり得ない
悪に対立するからと言って、必ずしも善ではないんだよ



8:tt 2011-01-31 17:29:06
どんな状況でも、
いじめはダメ・・・
いじめられたから
分かる。

9:個人的に。 2011-03-07 17:54:26
苛めは肯定できるものではない。
けれど、苛められないよりは苛められた方が、
より人間として成長できる気がする。
傷つける側の気分も、傷つけられる側の気分も理解して初めて、
「苛めはよくない」って言えるんじゃないかな。

苛めなんてものは、小学校では確実にあるんだから。
人間が成長する上で必ず存在している、避けられないものなんだから。

10:ゆ 2011-04-22 01:01:30
お前らチンパンジーか。

いじめは全世界、全時代に存在してる訳でここで討論してるだけ時間もったない。ろくにそれを形にも残せないのにね。

11:ミラクル 2011-04-30 11:47:17
ま、いじめは悪いってことで。笑

みんな、いじめはダメだぞ!

▲上へ

名前:


[0] 言霊TOP
運営会社:ミクル|協力:ファイブディグリーズ